FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






人気企業への就職活動の掲示板です

数々の要因によって、今やどんな大企業や人気企業であっても、新卒者の採用枠を減少せざるを得ない状況だといいます。
しかし、将来の夢が人気企業に勤めることだとして、じゃあその後はどうするのかということです。
そこだけ見れば、まさに戦場のように、人気企業を志望される人にとって感じられるものなのかもしれません。
華やかな世界であるということは認めますが、これほど人気があるのには、少しだけ、違和感を感じるということもなくもありませんか。
これは、やはり憧れというものがそうさせるのか、人気企業ともなれば希望者が後を絶ちません。
それだけ社会的に認知されている、イコール信用できるから就職希望者が増えて人気企業になる、という傾向も決して無いとは言い切れないと思います。
という陰謀論はこれぐらいにしておきまして、どちらにせよ、人気企業への就職活動は激化の一途をたどるでしょう。
人気企業の、その小さくなった枠の中に、大量の新卒者がなだれ込むように押し寄せていくわけですから、厳しい状況であるということは、もはや言うまでもないでしょう。
第二の就職氷河期が来ているという話しも聞きますが、特に人気企業への道は今まで以上に狭くなっているということは、紛れも無い事実であると思います。
特にマスコミ関係などは、毎年のように人気企業ランキングに顔を出していますね。
これを、今から就職活動を始める前にあらためて考えてみるのもいいかもしれません。
もちろん、どうしても人気企業に勤めたいという人は、出来るだけ早い対策をしておくべきではあるのかもしれませんが。
人気企業といえども、辞めたり転職を希望する人が後を立たない世の中ですから、良く考えて行動しなければいけませんね。

関連お役立ちエリア


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。