スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ショップ店員のクチコミです

ショップ店員は店の顔といっても良いのかもしれません。
これはショップ店員に限らず、接客業全般に言える一般論とも言うべきことですから、当たり前といえばその通りです。
カリスマショップ店員という言葉は、少し前に渋谷あたりでよく聞いた言葉です。
もちろんカリスマショップ店員ともなれば、その収入も大きくなってくるのでしょう。
店のイメージを作るのは、ショップ店員であるといってもいいのかもしれません。
ショップ店員が、その店の顔であるということ、それは紛れも無く事実です。
だからこそショップ店員はまた同時に、やりがいのある仕事なのです。
アパレル関係の人も含めて、本当に沢山の人たちがショップ店員と呼ばれているもの。
カリスマショップ店員と呼ばれる人々は、結局のところ人間関係に関するスキルが高いということでしょうから、そういう人たちが結局は適しているのではないでしょうか。
となれば店としては、そういう素晴らしい人材を確保したがっているに違いありませんが、どこにでもそんなカリスマショップ店員なんてものがいるとは思えません。
もちろん接客する側のショップ店員も人間ですから、いろんな方がいて当然だとは思いますが。
だからこそ、それを理解したうえでショップ店員は接客を行う必要があるのではないかと、そういう風に感じます。
巷には、ショップ店員と呼ばれる人たちがあまりにも沢山いらっしゃいます。
そういう意味でショップ店員は大変な仕事です。

ショップ店員にもいろんな人間がいるのです。

関連お役立ちエリア


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。